忍者ブログ

まりものテンションがおかしな方向に走る頭の痛いブログ。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.08.05:55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/08/05:55

08.07.23:22

自慢をする!

すっごく今更で、自慢するタイミング逃してましたけれども、
先月、ヒイラギさんに作っていただいた江戸さんドット!



おお、ただでさえ小さいのにこんなに小さくなっちまtt(ry
アンテナも表現されていてすごい…!
フィギュアつくるのに「造形師泣かせ」といわれたあのアンテナですよ…!!
ちみっこくてかわいいのでここにおいて自慢をしておきますヘッヘッヘ^ω^*)

そんでもって気づいたらお絵かき掲示板のサービスが終了していた、っていう。
何月か前までは動いてた気がするんですが!^0^
まあ、ログとる間もなかったよね!
ただ、ほかの方が描いてくださっていたイラストは保存済でした!その辺は安心した!
ぬかりないよ!マリモッサーン!

お絵かき掲示板…今はあんまり需要ないのかね…
たまに触ると面白いんだけど…
再レンタルするかは、次回のサイト改装の時までに考えておきます(遅




PR

02.23.15:17

【ペルソナ~トリニティソウル~】見たず

ツイッターにて創作さんフォロー祭りにガッツリ乗り遅れたのが二回目だからって悲しくなんかない。
でも、サーフボード持っていったら、波をすっかり楽しんで帰る人波にもまれただけ感が淋しいです。

さて、久々の全話まとめてのアニメ鑑賞会です。わーい。

私が最近、久々にやったペルソナ3の真田先輩にお熱なのを友人がしってか、「トリニティソウルはペルソナ3が元で、真田先輩でるからよかったら鑑賞会しない?」とか言ってくれたので、それ言われた当日にダッシュでその人のウチに行きましたε=┌(^O^)┘
ちなみに、私は「真田先輩出るよ」しか聞こえてませんでしたwww今だから言えるwww

以下、ネタバレを含みつつ、メモを見ながら感想をポチポチ!

ダラダラ箇条書きで感想をば…

07.23.16:07

先輩にデュラララ!!を全話ぶっ通しで見せられました

そんな昨日のこと(・ω・`)

折り畳みから、全体を通してのザックリの感想と個人的なキャラクター見解。
元々すっげぇファンでした!の人ではないので、結構冷静に見てました。ネタバレ容赦なし。

以下、感想

05.14.19:07

【ペイントソフト】NekoPaint


※以下はPCにそんなに詳しくない(自称)人が勝手に言いたいこといっているだけであります。故に、やはり一度体験版などを利用なさってみてくださいませ。意見は人それぞれなモノです。

前までsaiの体験版を使用していたのですが、あまりにもフリーズする・起動が遅いので、別のペイントソフトを探す旅に出ました^^
ウチの低スペック(といっても窓XPなのにね…)PCでも動くようなものを探していると、まず、出会ったのがこの「NekoPaint」さん。

初めて起動したとき、ウインドウがたくさん出てきてビックリしてしまいました^^;
あまりウインドウが沢山出てくるのはスキではないので、最初の印象は
(´・ω・)<こんなにウインドウ出て、大丈夫かよ…フリーズしない…?

ですが、使い心地はsaiに近くて、シェアの値段も2000円台とsaiに比べればお得。
慣れてくれば、ウインドウの必要不必要もわかるので、最終的にはウインドウはひとつしか常時出していません。

とにかく、何より、軽い!ただし、saiより保存形式が少ないのがネックかなあ、と。
レイヤーの種類も少ない、か、な?あと、直線とか引くのは少々手間を感じました。
線画抽出や乾燥の機能もあり、それ以外にもイラストレーターを思い出すような機能もチラホラ。(ただし、やっぱり機能はイラストレーターのほうがありますね…)
しかし、回転・拡大・縮小も早く、よく絵を回転させたり左右反転させてみたりする方には嬉しいと思います。
フリーズは試用期間中一度もしませんでしたが、ウチのポンコツPCだけだと思いますが、すっきり起動しないときが何回かありました。
PSDが標準で使えるのも便利だと思いましたが、テキストの機能があまり充実してない印象。
純粋に絵を描くだけなら申し分ないと思います。カスタムブラシもいじれば、saiにも負けないくらいのペンの種類ができそう。
混色も綺麗。水彩はもちろん、油絵っぽい絵も描けるかも。

個人的にいいなーと思ったのが、カラーリスト。
みるのが楽しい、ってのもあるんですが、色に迷ったとき、名前で探せるってのはいいなあ、と思いまして。
これに頼ってばかりだと、形式ばった色しかできないっていうのもあるんですが…
いざ、ってときには使えます。

あとは、体験版についていたブラシセットの「ベタ塗り」というペンがすごく使いやすかった!
セットに入ってる、別のプログラムを開けばグレースケールでの作業も可能。
必要な人は必要な、印刷機能はついてませんでした\(^0^)/<なんてオマケ情報★←
これはシェアで買ってもお得かもしれません・ω・*
一度 本家様より、体験版をお試しの上、検討されてみてはいかがでしょうか!!

↓作業画面↓



↓参考までに、本家から引用。↓
●動作環境
OS Windows98/2000
RAM 256MB以上
解像度 1024×768以上
16bitカラー以上
要Wacom タブレット

08.09.18:43

メルフォで聞かれたので……

なんちゃってすぎる
『そうめんレシピ』

納豆そうめんは
・めんつゆはほぼいらない。薄めるヤツなら薄めないで大さじ1か2。その辺は好みで。
・納豆のぬるぬるですする感じ。
・納豆は隠し味にマヨネーズを。からしも好みで。


生卵そうめんは
・かま玉うどんとかそっち系
・ゆでたそうめんに生卵のっけて、しょうゆでなく、めんつゆをかける
・めんつゆは好みで


キムチそうめんは
・なんか…半端な担々麺ですwwwww
・めんつゆはちょっと濃いめに少量
・キムチは後のせ、たっぷりと。ケチると、めんつゆに負けて残念になりましt

ツナマヨそうめんは
・もろツナマヨの味がする。てゆうか、冷たいツナマヨパスタみたいな?
・正直かけつゆもマヨネーズに負けるので、隠し味程度に。薄めなくていいかも。
・ツナマヨはたっぷりと。キムチにしろ、ツナマヨにしろケチると、見事にびちゃびちゃした何かに成り下がります。


自分で作って、食べる分にはいける味ではありますけど、
人に「ぜひ、やってみてね!」とおすすめできない私が悲しい

まあ、興味と暇と材料がそろってしまったときにやってみる程度に…。

05.01.07:11

昨日もらったんだけどね。

チロルチョコのラムネ味、

もらったとき、

うちの洗面器と同じ色してて激しくとまどったwwwww(洗面器とか、シラネーヨ



でもさ、うまいんだよね…

なんかくせになる食感でした。

いやあ、チロルチョコもよーく色々考えるなあ…

これ、箱で売ってないかなー(・ω・*)







03.16.17:10

ヤバイうまい

ホワイトデー用に輸入菓子店にお菓子を買いに行ったらこんなポテトスナックを見つけてしまい、衝動買いOTL

でもうまいんだよなー
海外ならではのユニークな形。
パッケージもシンプルだけど可愛い

うまい…ボリボリ
原稿の近くで食べちゃう…ボリボリ
油が原稿に付きそうで怖い…ボリボリ
じゃあ食うなといわれても食べちゃう…ボリボリ
まだ印刷代の御見積りがきません…ボリボリ