忍者ブログ

まりものテンションがおかしな方向に走る頭の痛いブログ。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.19.23:23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/23:23

07.23.16:07

先輩にデュラララ!!を全話ぶっ通しで見せられました

そんな昨日のこと(・ω・`)

折り畳みから、全体を通してのザックリの感想と個人的なキャラクター見解。
元々すっげぇファンでした!の人ではないので、結構冷静に見てました。ネタバレ容赦なし。




・時系列が前後するのは、なんか意味あるかと思ったら、普通の時系列でいいじゃまいか、と思う回がちらほら
・ほぼ話がナレーション押しで、驚くはずの設定などが薄っぺらく見えてしまったのもちらほら
・でも、設定とか、アングルとか、モーションは好みでした
・池袋は、あまりいかないけど、なんか雑然としてる印象です。どこか見覚えのある景色に「あるあるwww」と笑ったりした。
・電撃文庫ネタがちょいちょい出てきてました
・結局、主人公は、街の人々でいいんですか?
・確かに「歪んだ愛の物語」だった気がする
・チャットのやりとりと、いざやの机上のゲームが物語をうまく引き立ててたと思う。
・偶然と必然の繰り返し
・しずちゃんの腕が異常に長くなるシーンあった。ふいてしまった。
・狩沢さんのボーイズでラブ発言のせいで、しずちゃんといざやのカップルに異常な盛り上がりを見せたんだと思ってます。
・√3点、とても良いオチでした。
・なんだかスッキリ終わった気がしません。スッキリしたのはまさおみだけ。

みかど⇒
エアコンみたいな名前、には吹きましたwwwwwサーセン(笑)ダラーズのボスだ、ってわかるのがいきなりすぎた気がする。あと、「私」って一人称が出てきたから、二重人格だと思ったら、一回きり?ぽくて、結局、あの一人称は何だったの。杏里たんと早くくっついてしまえばいい。はあはあ

まさおみ⇒
最初の方から裏ある伏線あって、彼の過去バレが一番スムーズかつ、納得した。キャラクターの変化の仕方も良かった。自分を隠すためのあの明るいキャラクターか、とね。最後は、さきちゃんとどこか行くんですけど、あれで心中とかだったら洒落にならんな、と思う。よろしくやってくれてればいいんですが。あと、さきちゃんにイライラしてしまったのは僕だけでちゅか?^p^

杏里たん⇒
メガネおっぱい+気弱は気を付けろ、ってばっちゃんが言ってた!と初回から喚いていたら、まさかのガチで妖刀罪歌の持ち主でしたってね!もっと戦闘シーンみたかったよ!制服+日本刀って萌えませんか?ぐへへ。途中途中、胸の話ありすぎ(笑)皆杏里たんのこと、おっぱいだとしか思ってないのかwwwww

いざや⇒
なんか、私のなかでは「うざい」って感じにならなかった。なんか、ただのさみしんぼ?かまってちゃん、に見えた。一人なのは、望んでなってるんだ、って「振り」に見えたというか。うーん、なんでだろ。まあ、あの携帯踏むシーンは流石に爆笑しましたよ!ナイス基地GUY☆彡でした(笑)でも、言ってることは大体正しい(言い方と視点がアレなんだろうけど)。

しずちゃん⇒
セルティの次に好きでちゅ、はあはあ。だから、銃で撃たれて血が出たシーンで、また、私の好きキャラ志望伝説がついにきたのか、と大変ショックをうけたのをおぼえてます^^セルティと一緒にいるときのしずちゃんがすごくかわいいと思うぐへへ。

セルティ⇒
けしからんなあ!けしからんなあ!ライダースーツから見えるおっぱいの谷間!!新羅が首がない方がチャーミングっていってたけど、わたしもです。(`・ω・´)キリッ!影でハートだしたり、料理苦手ですねたり、ゲームやったりと人間味のあるところがすごくよい!シャワーシーンにニヤニヤしたよ!最後の「誘ってるんだよ」発言にリアルで「ウホホホォイwwwww」って言った\(^O^)/新羅、どけ!俺とかわれ(笑)ただ、物語の前半で首に執着を見せなくなったらしいけど、やっぱり体である自分を認められたあとも、頭を探すという執着はあんなにキッパリ捨てなくても良いと思った。

新羅⇒
きっと彼はセルティの首のありかを元々知ってたのでは?なんか、それをほのめかすシーンちらほらあったよね?じゃなきゃ、あの矢霧製薬なんかいかない気が…。彼はセルティには首がなくてもいいじゃない、っていったけど、もし、首が返ってきたらセルティのこと嫌いになっちゃうのかしら?もんもん。とりあえず、新セルが公式でくっついて、なんて俺得なアニメなんだ!と思いますた!いいよ、変態闇医者!ニヤニヤ!

ワゴン組⇒
これだけは言わせてくれ!狩沢さん可愛いよ。狩沢さん!(殴)あと、門田さんがどうしてもペルソナ3の荒垣とダブるボクの目をどうにかしてください。声優ちがうのに…!バンダナか?それだけか!?どうしたの!私の目!ドタチンの職人気質なとこがすごいよい(^ω^)ニヤニヤ

せいじ と はりまさん⇒
何この子たち…!最近の学生っておそろしや!ガタブル!

なみえさん⇒
タイトスカートに黒ストッキングだ、と…!?<●><●>カッ!(見るトコ違うだろwwwww

ザーッと見た印象はこんな感じでした!
原作はまだまだ続きがあるそうなので、アニメ、もし続きあるならぜひ見たいなぁ、と。
なんだか、原作はがっつり出てきてるけど、アニメには一瞬だった~なんてキャラクターもいるようだし、セルティの首の件にしろ、なんにしろ、ストーリーが続けられそうなので、ぜひ、脇役含めて、次回を期待したい!しかし、まさおみ出ない確率高そうな…(´・ω・)しょぼん
ただ、某鋼みたいにスタッフ総入れ替えとかはカンベンしてください。あれは、ある種のトラウマになりましたorz

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら