忍者ブログ

まりものテンションがおかしな方向に走る頭の痛いブログ。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.19.22:50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/22:50

02.23.15:17

【ペルソナ~トリニティソウル~】見たず

ツイッターにて創作さんフォロー祭りにガッツリ乗り遅れたのが二回目だからって悲しくなんかない。
でも、サーフボード持っていったら、波をすっかり楽しんで帰る人波にもまれただけ感が淋しいです。

さて、久々の全話まとめてのアニメ鑑賞会です。わーい。

私が最近、久々にやったペルソナ3の真田先輩にお熱なのを友人がしってか、「トリニティソウルはペルソナ3が元で、真田先輩でるからよかったら鑑賞会しない?」とか言ってくれたので、それ言われた当日にダッシュでその人のウチに行きましたε=┌(^O^)┘
ちなみに、私は「真田先輩出るよ」しか聞こえてませんでしたwww今だから言えるwww

以下、ネタバレを含みつつ、メモを見ながら感想をポチポチ!



1話~7話
・子安は子安でした
・これは洵くんにハアハアするアニメなんですか?可愛いなあ洵くん…
・しょっぱなから真田(緑川)の声を聞いただけでテンションあがった
・キャラクターは相変わらずの副島だなあ、と。良い意味で。
・アニメ全体の絵柄はペルソナシリーズというより、アトラスの一番新しいゲーム「キャサリン」っぽいなあ、という印象(アフロがいるせいではないと思う←)
・私がアニメ会社の知識あまりないせいかもしれませんが、制作があまり聞いたことないとこだったので、作画の心配してたんですが、思ったより綺麗でした。ぶっちゃけペルソナシリーズのゲームのムービーより綺麗で作画崩壊もない気がする
・音楽すげーいい。目黒氏じゃないと聞いていたので、これは良い収穫。サントラ欲しい
・途中途中ペルソナ3の曲入ってて、ニヤニヤ
・なんだかゲームのペルソナのイメージで見るとやはり違和感。デザイン面でも、戦闘面でも。
・もう別物だと3話あたりで割り切った←
・ロボットアニメにも見えなくはない
・6話www真田さんが熱くアイドルについて語るシーン爆笑したwww彼の口から「コスプレ」とか「ちーこりん」とか聞けるとは思ってなかったよwwwますます彼が本当にボクシング部だったのか私は信用できなくなりましたwww(武川はペルソナ3(高校生時代)で真田さんがボクシング部なのをガチで信じてません(笑))
・「常識の範疇だ」(キリッ
・6話いいなあ。くまさんかぶって風船あげる署長可愛いよドゥフwwwドゥフwww
・髪の毛ぺったり野郎www敵ながら同情します(^ω^)←
・主要キャラが大体ペルソナ使いこなせるようになってきましたねー洵くんはいつ使ってくれるのかな~。
・真田さんはペルソナ使えんのかな?ゲームの時はトラウマがあるからこそのペルソナで事件解決したら、使えなくなる感じ(後日談は使ってたけど)なのかなあ

休憩はさんで
8話~14話
・署長がちょっとでれてきた!
・早く三人兄弟でキャッキャッしてほしい
・洵くんは思ったことパーンと言っちゃう子なのね…自分で寿命削ってるとしか…
・あ、あの人オバサンじゃなくて学生だったのかあ…(^p^)
・人体模型をそんなに自慢するJKもめずらしいな
・洵くんはナチュラルにいなくなりすぎだと思う
・案外ああいうのは男より女のほうが強いのは何だろうねえ
・洵くん最強フラグwww
・絵本と10年前がキーワードっぽいなあ
・子供向けの動物モノで泣く署長!いいっすね!ぶほwww
・守本もなんかあるよなあ、これはー
・戌井さん、きっとこのあたりで守本が影抜き広めた張本人て感付いてるのかもなー。守本がどうしても味方に見えない私はそうおもふ
・しかし、このあたりになって戌井さん可愛いなあって思ってきてしまった。真田さん出るまで戌井さん充します(笑)
・え…戌井さんは警察絡みなの…?ペルソナのこと詳しいからそれは絡んでるとは思ってたが…
・ちょ、おまああああ!年齢でペルソナ出せなくなるとか…!トトロか!トトロなのか!?
・真田さんがペルソナ使ってくれる望みが今潰えた。28歳は無理だろ…
・稀人たちの言ってること難しくて頭の悪い私には結局なにが目的か分かりません!←
・うわあ…これは悲しすぎるだろー二階堂さんェ…(´;ω;`)
・14話からOP変わってるー
・夏ってことは署長は…ざわ…ざわ…
・あ…行方不明扱いなのねー
・真田きたあああいああああ\(^O^)/
・あの女性たちが持っていきたがった牛丼は真田のだったのか…!ちくしょう!大人になってももてやがって!エアボクシング部!
・警察なのに革手袋まだしとるんか…何だろう、潔癖症で付けてるとかだとしたら萌える!←
・登場シーン軽くホラーだよ、コレwww背後に立つなwww
・今更だけど、そういえばゲームだとストレガとガッキーが薬を飲んでペルソナ制御してたなあ、と。多分、その辺からの派生のお話なのね。トリニティソウルは。
・大人の色気ってやつですね。わかります。ただ、大人になっても赤いベストきてたらどうしよう、と思ったけど、大丈夫でした。ネクタイ赤だったけど
・次回からガッツリ真田さんの回ですね!楽しみすぎる!

楽しみすぎてトイレにダッシュで行ってきたよ!(笑)
15~21話
・人の家に勝手にあがりこんでチャーハンつくったあげく、人の家にある水に文句つける、というあまりにカッコ悪い真田さんの登場に勢い余ってテレビに頭突きするかと思いました。名乗れwww知らない男の飯なんて食えるかwww
・あれっ…?真田さん…ゲームじゃ左利きだったのに、アニメだと右利きになってる…?もしや、両利きなの?
・真田さんが一方的で皆を振り回すのは10年前から変わりません。そこは変わってろよ!ゲームも「YOUちょっとシャドウを命かけて倒しちゃいなYO!」な軽いノリでシャドウ討伐参加させられたしなwww
・拓郎のターン終了のお知らせ\(^O^)/
・おいてくなよwww心配くらいしろwww
・ブラインドアタックだ、と…!?
・「確認できない!」(キリッ
・拓郎復活のお知らせと真ヒロイン洵くん終了の危機ラメェェアア(泣)
・思ったんだが、回復系のペルソナいないん?(・ω・三・ω・)マダー?
・よかった…!よかった洵くん!
・無知ってやっぱり残酷だなあ。知っているか知らないか、で全部対応が真逆になるんだから。それを知ろうとしてくれてたからまだ茅野は救われたわけで、これで義母が否定しつづけてたら、和解できなかったろうなあ。
・後半になるに連れて作画怪しくなってきた…がんばれー…!
・ん?絵本…内容が違うのかな?二種類あるの?
・謎の少女が洵くんとなんらかの繋がりがあるようでござる。うーん
・今まで羽根と共に出てきた死んだはずのキャラクターたちは、謎の少女が作った幻?なのかな?
・拓郎スーパーイケメンタイム。いや、元々イケメンだけど。
・お父さんがあんな美女になったら目玉飛ぶわ
・署長…寝顔がふつくしいです…
・洵くんの「お兄ちゃん!」の言い方が凄く好き…はああ、可愛いなあ可愛いなあ
・なんだか洵くん最近妹モードなのか?
・やっぱり…!声優すげーな…!
・人の部屋に勝手に上がり込む真田。もうなんかナチュラルな不法侵入が得意技になってるwww
・あっ、拳が避けれなかったのはエアボクシング部だからか!
・戌井さんの「彼は学生時代ボクシングのチャンピオンだったんだ」みたいな発言は、「慎くんの拳なんか避けれたけど、あれはあえて避けなかったんだよ」ってことだよね?エアボクシング部だったから避けれなかったんだぜ、ってことじゃないよね?ねっ?(^ω^)
・あーぼんやり話が繋がってきたー
・結局は大人たちの尻拭いじゃんなあ。理不尽な闘いに身を投じる少年たち、というか…稀人も被害者の一人だったんだなあ。

夕飯をいただきつつ、ラストスパート
22~26(最終)話
・髪の毛ぺったり野郎の最後が凄くあっけないです…
・いつの間に拓郎ペルソナ使いこなせるようになってたの?
・やはり守本は稀人側かー。よく出来すぎた人形だのう。
・守本、ペルソナ二つあるの?
・いぎゃああああ洵くんラメェェアア(´;ω;`)
・あれは「人間としての」ペルソナだったのかー。そう考えると悲しくなってきたなあ。耐用年数過ぎてるとか…うっ、うっ…
・守本の脚に雪が乗っても溶けないのに、慎くんの手に乗った雪がとけた演出に鳥肌たった。細かいなー
・気分的には良い最終回だった、なんだけどあと3話あるよ。
・双子可愛すぎるああああ
・なんだこの初々しい長男は…!青春ですのう!青春ですのう!
・慎のペルソナの発現はこの時からだったのかー。最初に「いつからペルソナ使えるようになった?」って質問したのはこういうことだったのね…悲しすぎる…
・絵本のオチは諒が書き換えたのか…
・真田さん、携帯赤いよ
・参次官、首になってるけどwww折角の本庁エリートが富山に飛んだあげく首ですかwww
・最後になってツラツラ語るパターンか…眠くなる…
・最後に詰め込み形ですか…残念すぎる…
・私の頭では守本の回が本当に良い最終回状態
・戌井さん、昔ペルソナ持ってたのかな?ペルソナで攻撃されても影響なかったみたいだし…
・三兄弟終了のお知らせ\(^O^)/<着いていけないwww
・展開が速いというかなんというか
・トイレの為に一時停止してもらった時の、いい感じに不細工になった真田さん。最終回くらい作画頑張ってください…!頼みます…
・結局ペルソナは罪ってこと?だから諒は根絶したがるの?
・らめえええ守本ネタと双子ネタはらめえええびえええん
・絵本の心を閉ざした少年イコール絵を書換えたお兄ちゃんのことだったのかなあ
・お兄ちゃん…最終回でも寝顔がふつくしいです…ううっ、なんで死んでしまうん?
・俺っ子になっても洵くんは可愛いなあ
・真田さん、首になったあとどうしたでござるか?(^p^)


以上。メモを写すとこんな感じでした。
全体的に言うと、最後に詰めすぎで、語りと真実の暴露大会状態。
多分、真田さん出なきゃ見なかったなー、って思っちゃうくらいでした。
真田さん抜きにしても前半は楽しんでいたんですが、後半になるに連れて作画が怪しくなったり、展開についていけなくなったり。
最後の戦闘も取って付けた感じがしてしまいました。兄ちゃんなんで死んだか未だに納得いってない\(^O^)/
展開についていけなかったのは私の要領の悪さもあるかもしれないけれども。

私みたいに真田さんだけ目当てで見るなら、6話のアイドル語りと、14・15話の登場シーン見ておけば満足出来るんじゃないかなー。多分、それ以外は特に闘うわけでもなく、ただキリッと立っていた感じだったので。1話につきチラチラとは出ていたけれども。

とりあえず、ゲームとは違ってちょっとのびたせいか、ふわふわしてそうな髪を後ろからわしゃわしゃー!ってやって逃げたいですはあはあ触りたい…

そんな感じでした!打ってて疲れたので寝ます(^ω^)
真田さんのフィギュアガチで買いそうで怖いです!←←←
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら