忍者ブログ

まりものテンションがおかしな方向に走る頭の痛いブログ。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.20.01:37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/20/01:37

08.11.11:45

おまたせしました、アンケート結果発表です。

大変お待たせしました。
今年の6月くらいにやったアンケートの結果発表です。
長いので折りたたみしています。

なんかアンケ結果発表記念にフリーイラストもあるらしいのよ、奥さん。



そんなわけで波乱の人気投票結果です…!

1位 江戸
∟「かわいい」や「ギャップ萌え」という方が多かったです。多分、前やったミニ江戸の企画の影響だと思います…。万年2位とか、一回目の人気投票で大宮君に罵られていたのに、やっとこさ一位に上り詰めることができました。罵った大宮が果たしてどこまで堕ちていったのかという、ね!ニコッ

2位 田中
∟「健気なところが好き」「良い主夫になりそう」などの声多数。ウチのサイトのヘタレ代表です。今年は夜神に何度か抜かれつつ、最終日ギリギリ、数票差でなんとかこの順位を保ちました。とっても運が良い子。普段アンラッキーボーイなクセにね…!!

3位 夜神
∟他のキャラたちと違い、「不器用なところも良い」「一途という名のストーカーっぷりがステキ」などの、マイナス面を愛でられている人。馬鹿な子ほどかわいい、といったところでしょうかねえ、あはは。その反面ビジュアルを一番褒められるのも、また彼であったりする。

4位 一良
∟…きたね、ついにきたね。来年は下克上との予想。個人的に、一良は「近所にいたら楽しいけど、親だったら困る父さん」という感じの設定だったものの、「お父さんに欲しい」「親戚にこういう人いてほしい」など、わりと身内のほうがいいなーの声が多くてビックリしました。

5位 鈴木
∟なんでこの子こんな上にいるんだろうね…^^;或る意味最強ですね。「嫌味のないしたたかな女性」という所が良いそうです。ウチのサイトで一番男らしい女なんだろうなあ、コイツ。おっぱいか?みんなおっぱいでえらんでんのか?とかおもってました←←

*****
<オマケ>
6位 伶ちゃん・金城
7位 流一・小宮

もう笑うしかないですね。
伶ちゃんはオフ本のせいだとしんじてやまない。あと、小宮は夜神に片想いなネタ(?)をばらしてから、じわじわ人気がでてきたようです。

@@@@@@@@@@@@@

さて、次は、
「1.お嫁さん 2.家庭教師 3.kメイド 4.彼氏 5.親友 に当てはまるキャラを答えてね」
という質問の結果発表。

ベスト オブ お嫁さん 田中
∟あと、夜神親子が人気ありました。一良は百歩譲ってわかるにも、ジュニアはゲフン……

ベスト オブ 家庭教師 伶
∟もちろん、ぶっちぎり。ここでまけちゃ、現役教師の名がすたりますものね。あの、次点一良って…一問間違えるごとに食われそうでこわいでs(ry

ベスト オブ メイド 鈴木
∟なんで!!?みんな従順さより、おっぱいで選んだんですね、わかります^p^次点江戸ですが、コーヒー頼んだら頭からかけられそうでこわいでs(ry←

ベスト オブ 彼氏 一良
∟つよいなあ…ぶっちぎりでビックリしました。ある1人の方のコメ抜粋しますね
『記念日とかちゃんと覚えていても、「今日 思い出した」とか見え見えな嘘をつきつつ、きちんと祝ってくれそう(スケジュール帳とかには恥ずかしいから書かない)』
……妄想ごちそうさまでした^p^見てて、私が恥ずかしくなったww

ベスト オブ 親友 ジュニア
∟あれ?このゾーンには前から顔も出していなかった人がいきなりひょっこり…。友達だったら結構アクティブにいろんなところ遊びに誘ってくれそうですね。「予定あいてるー?あいてるなら、買い物いこー」とか。インドア武川は断る気満々ですg

@@@@@@@@@@

賭け事が一番強そうなキャラはもちろん江戸でした。

この項目ネタだったけれど、皆さんにきちんとイメージが伝わっているようで何よりでした(笑
田中の票も高かったのは笑えました。

@@@@@@@@@@

見た目「だけ」で好きなキャラは?
この項目で、人気投票と結果がかわるのか、というのが見たかったのですが、
4割の人が人気投票の項目とキャラが変わってました(笑
で、その中で大体が江戸と夜神に固まるという^^^^^^

ちなみに見た目「だけ」ランキング
1.江戸
2.ジュニア
3.伶ちゃん←すまない、笑ったww

@@@@@@@@@@

好きカポーはサイトトップにリンクしてある、企画で消化予定です。
この欄はウチのサイトに何目当てにきているかなーという、参考程度に行っているものだったのですが、
今年は「矢印」OKにしたら「一良×江戸←夜神」が大量発生して笑いましたwwwwww

@@@@@@@@@@

ネタ提供をしてください!という切実な項目は例に「脱衣マージャン」なんてアホなのを出しといたら、「脱ぐ系」のネタばかりあつまりました。あはは、プギャス←
「脱ぐ系しか浮かばないから、ネタをくれ」って意味でおいていたんですが(笑
だので、脱がない系(笑)のネタを大まかに公表。

・大宮家もっとだしたげて
⇒ネタはあるんですが、流一くんがメガネなので、伶ちゃんばっか描いてしまうだけです。助けて。←

・田中と鈴木はいつくっつくんだ
⇒まだ手もつなげなさそうな天然記念物なので、もう少し見守ってあげて下さると助かります。

・また病んでる夜神が見たい
⇒なんという勇者!!(笑)描くのは楽しいので、気付いたらアップしちゃってるかもしれません…^^

・江戸が女装すればなんとかなるんじゃね?
じゃああえての一良にさせておきますn

@@@@@@@@

最後にアンケートでよせられた質問に答えますおっおっ

・ジュニアは幸せになれますか?
⇒幸せってひとつじゃないとおもうんだ…←

・江戸くんはなんであんなにかわいいとですか?←
⇒それはきっとご使用のコンタクト、または、メガネの度があっていたっしゃらないだけのようでs
∟夜神さんに聞いてみた。

もちろん、解決には至らないわけですが。

・武川さんって警察好き…?
⇒いや、別に…。よく誤解されがちなんですが、武川はケーサツ好きってわけじゃないですよ…。好きになったのがケーサツだった、ってだけです。あれ?何、このロリコンが「幼女だったから好きになったんじゃなくて、好きになった子が幼女だったんだ」って言い訳するみたいなの…

・ビジュアルに一番気合をいれているキャラは誰ですか?
⇒江戸、かなあ、やっぱり。とくに彼の目。イラストやシーンによってかきわけてます。一応。でもやっぱり目付き悪いほうがかいててたのしいなあ。

・男性キャラのネタがつきなくて羨ましいです。いつもどうしてますか?
⇒いやあ、尽きてきてますよお(笑)…まあ、脳内補填するなら、街や電車でみかけた人の髪や目など、好みだとおもうパーツをちょいちょい引っ張ってくっつける。脳内妄想モンタージュが主です←
モンタージュの結果が夜神や少林、真下といった形になってます。友達モデルにするのが一番てっとりばやいですy

・サドとマゾどっちが好きですか?
⇒サド。いじめてやるぜえ、ニヤニヤって思う。あんま「もっとやって^ω^」っていわれると冷めます。迫られると冷めるタイプなんじゃないかなあ…私

・ミニ江戸の企画がもう一度みたい
⇒何故か好評だので、じゃあ、置いておきます。HTMLファイルまだあったので、再UPしときました。コチラ
しばらく放置しておきますね。

・キャラがかぶらないように気を使っていることは?
⇒性格を一緒にしちゃっても、外観をまるっきし変える。そうすると、動かしているうちにきちんと別のキャラになって、性格も徐々にかわっていきます、と私はおもってます(笑)一良と江戸が良い例。キャラかぶりしているようで、していない、という点では、自画自賛するならば、よくできた2人だと思いまs

・江戸は猫舌?
⇒全然。むしろ、あっつくても一気のみできる猛者。

・オーナーの顔が見たいです。白スーツってことは変態?
⇒白スーツ=変態、は全国共通の公式なのでしょうか?武川の妄想の中だけではないのでしょうか?誰か証明してくだs
半年くらい前の落書きですが、こんな人↓(色々妄想かいてあるけど、気にしない(笑))
武川は好きなんですが、オフの中でアンチ多くてショックです。ビバ 愛すべき変態…!!

@@@@@@@@@@

ここまでお付き合いくださりありがとうございました!
毎年私をときめかせてくれるような回答を下さる方々もご協力、本当にありがとうございます!

今年は江戸が一位ということでささやかながら、3時間程度(速攻)で仕上げた、フリーイラストを置いておきます。正直いらn(ry
リアルにゲーム作ってるいつものソフトにつっこんでコマンドうってしまったwwwwおかげで違うゲームがつくれてしまいそうです…(笑


クリックで原寸になりますおー

ちなみに
使い道①


使い道②


とまあ、こんなことくらいにしか使えない代物ですが、よろしければ!
9月いっぱいくらいまでフリーにしときますね!ニコッ!
では、長々とありがとーございました!来年も楽しみでs←←←
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら