忍者ブログ

まりものテンションがおかしな方向に走る頭の痛いブログ。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.20.01:37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/20/01:37

08.11.23:49

今更ぺさんむーびーそのに


「死んじまってもいい」

以下、折りたたみでざっくり映画第2弾の感想。





・公開2週目とかそんなんで行ってきたけど、1弾目より人いた気がする
・追加入場特典狙いの人が多かったからなのか……(特典つくの前日にしった)
・作画スタッフ主人公好きすぎだろ。どのキャラより美しく描かれすぎてワロチ
・あの天田少年ならエヴァにも乗れる
・天田少年のペルソナ「ピザカッター」って勝手にあだ名つけて覚えちゃって、ガチで名前思い出せない。上映中モヤモヤしてましたふはは
・なんか主人公のキャラブレてきてる…?こんなんでラスボスまでだいじょぶか…??
・アイギスの戦闘シーンにだいぶ期待しすぎて、ちょっとがっかり…もっとごりごり動くかと思ったんだけど……。予告の劇場版Kのほうが無駄に動いてたくらいでした。←
・一番作画心配してたアイギス、やっぱりちょっと「ん…?」ってとこあって、次こそは頑張ってほしい。それか円盤補正オナシャス
・ブーメランパンツの真田先輩が動いてる……!(感涙)女性陣の水着…ハアアン みつるぎせんぱいおうつくしや……(動悸)
・↑私はこのために1800円払ったといってもいい
・前回同様の入場特典のシールにマジックハンド入ってたらめちゃくちゃ笑ってやろうと思ったら入ってませんでした。ネタとしてはおもしろくないけど、色んな意味でよかったです。主人公ホロ出たし。
・最後後味わるい締め方でしたね……EDがすげえレクイエム……そこで区切るんか…そこで区切るんか……
・毎度思うけど、遺影、もっといい写真えらんでやれよ!!!!!

・あらがき先輩と天田少年のお話でした(2章総括)
・ゲームでは結構あっさり描かれていた部分も、あらがき先輩、天田少年、それぞれの心の揺れ動く様が掘り下げて描かれていて良かった……ゲームのあらがき先輩の死に方がなんとなく唐突すぎた気がして、そのへんのもやもやはこの映画のおかげて晴れました。
・夏祭りの話のあとからがすげえ切なかったです……
・ということで、添付落書きはあらがき先輩と天田少年にしてみました。
召喚器が銃型なのが、確か「死の恐怖に打ち克ってペルソナを引きずり出す」からだった気がするので、「死んじまってもいい」と恐怖以外の感情で死を想うこの二人が、何を考えながらその銃口を毎度自分に向け、ペルソナを召喚していたのかと思うと、色々考えてしまいます。むむむ
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら