忍者ブログ

まりものテンションがおかしな方向に走る頭の痛いブログ。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.19.23:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/23:45

12.08.22:46

なんだか懐かしい響きですね。バトンです。

もうすでに下火になっているもんだと思ってたんですが、なんだかついったで再熱?しているみたいですね~
ぼんやり流行をTLで眺めていたら、自分に回ってきたので!佐鳥さんありがとうございますー!
折り畳みからドゾゾー



▼1.いつもどうやってアイデアを出してますか??
大体が口からのでまかせ。その場のノリ。
すぐ没になるものもあるし、忘れ去ったころに日の目を見るネタもあったりなんたり

▼2.アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えて下さい♪
特別、ここでないと……みたいなのはないです。
何しているときでもぼんやり考えてたりします。普段の生活でも、会話がそのまま創作に落ちてきたりします。
今日友達の家で鍋くったけど、「にんにくいれた?」ってきいたら「ここにガッはしてない!ドーンだ!」というなんとも意味の分からない江頭な返事をくれたというのも、大宮兄弟の会話に変換して楽しんでます。ガッじゃなくてドーンという響きがなんだかいいですね(きいてない

 ▼3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?
イラストはサイズとかモチベーションにもよるけれども、大体その日のうちに仕上げます。
ついったにあげてるただの落書きだったら10分くらいでザクザク書いてます
漫画だと、40Pくらいでプロットとかもろもろ含めて1か月から2か月くらい。
でも2週間で40ページやったことあるからなんか大丈夫な気がしてきます。何がかよくわかりませんけれど。

▼4.今までで一番嬉しかった感想は?
「●●(キャラ)が好きー」って言ってくれるのが一番うれしいです
まりもさんが好き、って言ってくれるのもうれしいけども!!
「夜神が好きでたまらない」という末期患者の方がいらっしゃるんですけれども、彼女にだけは真剣に「やめとけ」と言っておきます。やめとけ。

▼5.尊敬する人は?
個人的にシーザーサラダのような絵柄にあこがれます
言っている意味がわからないっていわれますけど、すみません、これは「考えるな感じろ」としか言えない
自分の絵は、とんこつとか醤油とかなんかラーメン系だと思っています

▼6.目標とかありますか?
楽しく描く
うまくなりたいってのは勿論あるけど、基本的に楽しく描くを前提としています。モチベーション重視。

▼7.書きたいジャンルは?
いつもなんか殺伐としちゃうのでほのぼの系とか、ファンタジー描いてみたいです
でも、細かい設定まで現実的な部分を考えてしまうので、「これファンタジーだから!!」って割り切れるようになるのが第一だと思います。

▼8.回してくれた人の作品どう思う?
体の厚みがあってセクシーなイラストを描く方です
塗りもつやつやしてる感じが素敵。私のはなんだかべたべたしてしまうので…あこがれます
勇者くんと魔法使いさんがくっつくのかどうなのか、楽しみです。ええ!

▼9.お疲れ様でした♪
オッスオッス

 ▼10.最後に回したい絵描きさん&字書きさんをどうぞ♪
すでに回っている方はスルーお願いします。
よろしければお暇なときにでも~

・れごさん
・秋風さん
・しののめさん

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら