忍者ブログ

まりものテンションがおかしな方向に走る頭の痛いブログ。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.20.01:37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/20/01:37

09.10.09:58

お待たせしました!4周年アンケート結果発表だよ!


以下、7月末くらいまでやってた、アンケートの結果発表です!
とんでもない結果と、最後にはお礼のイラストもあるらしいよ!



 
4anke01.gif

4anke02.gif

4anke03.gif

本当に、どうしてこうなったwwwww

そんな、結果発表いっくよー!

1位 大宮伶
2位 江戸定治
3位 夜神一良
4位 夜神ジュニア
5位 田中愁

***

次点 鈴木有奈・大宮流一

1位  大宮伶
└昨年6位という、まさかまさかの刺客でした(笑)確かに、今年は本編にきちんと出たし、漫画もちょいちょい描いたけどさ…!
「良き先生」「兄さん嫌いなくせに兄さん想いなところ」「教え子(江戸)をかわいがるところ」が良い点だそうです。

2位 江戸定治
└ある意味ずっと安全圏。さすが仮にも主人公←
「可愛い」や「どんなキャラにでもなれるのがすごい」「私もオッサンだったら絶対買う^^」などの声がありました。

3位 夜神一良
└キター(゜∀゜)ー!息子を抜く、かつ、順位を繰り上げてやってきました!
「素直にかっこいい素敵なお父さんだろ!」「いちご好きなところが可愛い」などの声がありました。

4位 夜神ジュニア
└ついに父親に差を付けられて、順位を落とされたぞ!
どうしてか、彼の理由に「JK」しか記入されていなかった率が高かったです。
皆さん、なにがJKなんですか\(^O^)/

5位 田中愁
└今年はあまり、目立ってなかったね。ごめんね(´・ω・)
「健気なところが可愛い」「お嫁さんにしたい(笑)」等の声多数でございました。

あと、ついに、鈴木が5位からはみ出たのと、大宮流一くんが二年連続で5位っていうw(^ω^)<レギュラー落ちだろ、これwwwww
でも、今年は大宮家、わりとかいたと思ってたんだけどねー…

×××

「彼氏・彼女にしたいキャラランキング」

彼氏ランキング

1 田中愁
2 夜神ジュニア
3 夜神一良

毎年思うんですが、どうしてジュニアが入ってんだろうか!(笑)
見た目?見た目なの?\(^O^)/←←←

彼女ランキング

1 田中愁
2 鈴木有奈
3 小宮鈴女

すみません、なに、この女性陣涙目wwwwwな結果は…!
田中くんは彼氏でも彼女でも一位をかっさらっていきました!すごいね!性別の壁を軽々こえたよ!

×××

「引き抜き屋。キャラに「あなた」を加えてお好きに家族構成をつくって下さい(使用人数問わず)」で、わりと多かった回答で家族を作ってみました。

父親;一良(八割も彼で固まってて驚いた)
母親;鈴木(何この夫婦…すっごくこわい…!)
長男;伶ちゃん(長男が勉強できるって良いよね!)
次男;田中(次男が優しいっていい(ry)
長女;ここに大体自分を入れる人が多かったです。
三男;江戸(どうも彼は一人っ子のイメージがぬぐえない私)

×××

今年は、見た目「だけ」で好きなキャラが見事に皆様バラバラでしたので、割愛させていただきます。ちなみに、九割の方が、投票したキャラとは別のキャラを記入していました(笑)

×××

昨年のアンケートからの好きカポー消化企画絶賛実行中。
なのですが、ちらほらと野喜多×江戸が出てきてて、私が勝手に喜んで、勝手に消化する項目にさりげなく追加しました\(^O^)/
いいよね!強い人を、弱い人が、強い人の弱みをにぎって、逆らえなくさせるとか!すごいよい!にやにや!

×××

「絵が上手そうに見えるキャラは?」

1 夜神ジュニア
2 江戸定治
3 大宮流一

となったのですが、実際のところは……

江戸⇒公式。0からのクリエイトでも凄いうまい子。
流一⇒模写は得意。でも、0からやらせると、ナルシストだから、センスがアレなのが出来る。
ジュニア⇒模写すら出来ない、絵に関してのセンスは皆無。


オマケ。
武川の中での絵上手い人順(男性のみ)

←うまい  オワタ→
江戸>一良>流一>田中>伶>少林>金城>>>越えられない壁>>>ジュニア

×××

以下、質問にもりもり答えていくコーナーです!(・ω・)ノ

●武川さんが主要キャラに当てはめる文房具を教えてください。
⇒えーと、
江戸→小さい鉛筆。シャーペンに出番とられて(´・ω・`)てなってる。
流一→カッター。とりあえず大体切れる。
田中→もう筆箱で良いと思う。包容力的な意味で。
伶→定規。キチキチっと。
一良→筆ペン。中字あたりで、ちょっと使い古した感じの。
ジュニア→シャーペン。メタルボディで細身な。
少林→蛍光ペン。緑とか青。
鈴木→消しゴム。ゴッツイの。大事なとこも気付いたら消えてる。
小宮→はさみ。切れるものと切れないものがある。
金城→油性ペン。太字と細字両方かけるヤツね。

●やるといいよっていうか大宮兄弟出してくれたらそれでいいです。
⇒今年に入ってからはわりと出してる気がしますが、どうでしょうか?\(^O^)/<気がする、がミソです

●まりもの武川さんが可愛いので、何か一つ…
⇒嬉しいお言葉ありがとうございます!早速、人気投票結果発表でしゃしゃらせていただきました!←

●引き抜き屋。の皆で高校ネタでもやればいいと思います
⇒誰もガチ高校生の年齢ではないまさかの学生ネタですか!(笑)
4anke05.gif
>この人のあぶない保健医のポジションはどうしても譲れませんでした。

●田中と鈴木はいつくっつくんですか?
私にもわかりません!←
でも、一応、地味ーに進んでいるようです。本編では二人で食事いったりしちゃってるからね!むふふ!(きもい

●一良にMSの皆でお返しする漫画の会話に「コンビニの店長」って出てきましたが、もしかして、スマイルマートの大久保さんのことですか?
⇒大正解です。この辺からもうサイトで取り扱うことは妄想していました。
いやあ、しかし、よくみてくれていますね…ありがたい…
正直、誰も気付かないだろうと思って仕込んだネタだったので、ビックリしました…

●武川さんって一体何者なんですか?色んなお話しますよね?
⇒ただのまりもです。まあ、しいていうなら、資格マニアの数歩手前?(何それ

●結局、あの映画の銃ってなんでした?
⇒グロック19でした。消音器ついてたらしいです。

●武川さんがキャラを作る際のこだわりを教えてください。
⇒イケメンは弱点を多めに作る。
フツメン以下はなるべく皆にないような特殊能力つけてやる。(キャラ濃かったりなんたり)
天は二物を与えても、きっとどっかで釣り合いとれてんだろうなーって感じにする。

●夜神ジュニアは結局江戸のどこが一番好きなんですか?
4anke04.gif<今まで蔑まれたことなかったから…!
江戸(#゜Д゜)<ペッ!リア充が!!

●一番器用な人って?
⇒一良。正反対にジュニアがサイト一不器用な人。

●「あおなにしお」みたいなことわざネタ。あれ好きです(笑)
⇒私の頭の悪さがばれる、国語系ネタをご所望ですね!かしこまりました←


×××

とまあ、今年もここまでお付き合いくださり、ありがとうございました!

毎年送ってくださる方は勿論、初めて送ってくださったかたがたもありがとうございました!ここに出ていない回答やコメントも、残さず目を通してにやにやしました!(え
毎年楽しませていただいてます、本当に。

さて、今年は伶ちゃんが一位をかっさらっていったと言うことで、伶ちゃんのフリーイラストを置かせていただきます。

rei04.png

では、来年までやっていればキリの良い5周年!
アンケートを送ってくださった方から抽選で、プレゼント!とかやりたいなーなどと妄想をしております!
ぜひ、来年もご協力いただければ幸いです!
本当にありがとうございました!!(*・ω・)ノシ


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら