忍者ブログ

まりものテンションがおかしな方向に走る頭の痛いブログ。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.20.00:07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/20/00:07

10.27.11:37

ちょっとマニアック!自己紹介バトン

恥ずかしいので、引き抜き屋。占いは今月いっぱいで消します\(^O^)/ぎゃあ!
トップと引き抜き屋。のキャラ紹介いじったー!キャラ画像用意できなかったから、既存の漫画とかの引っ張った!ジュニアがひどすぎる(笑)

さて、どこで拾ってきたかさえわからないけど、バトン不消化フォルダに入ってたので消化。どういうことなの?(笑)

ちょっとマニアック!自己紹介バトン

●お名前は?
武川

●由来は?
由来もクソもないぞ!\(^O^)/

●ニックネィムは?
まりも
ピクシブとか動画関係でもコッチで呼ばれるかも。

●改名したい?
最近やっと自分の中でしっくりきて落ち着いて来たので、このままであと数年はいたい。

●チャァムポインツ☆
抱きごこちいいらしい。

●カラオケの十八番!!!
中毒性のある曲…?

●特技は?
足で人をつねることくらいしか浮かばなかった。

●趣味は?
お絵描きと某インディーズバンドのCD集め

●好きな格好は?
よくいえばラフ。

●嫌いな服装は?
人のを見るのは好きなんだけども、自分で着るのはフリルとか可愛い感じのは受け付けない。

●好きな食べ物は?
じゃがりこ

●嫌いな食べ物は?
牛乳。食べ物じゃないか?

●好きな音楽ジャンルは?
ロック。ジャズ。

●嫌いな音楽ジャンルは?
大体なんでも聞くけど、ラップだけはどうもダメ。

●好きな犬は?
割と大きい犬が好き

●嫌いな犬は?
嫌いというほど嫌いじゃないけど小型犬

●好きな猫は?
猫は大体スキ。でも黒猫が一番スキかもしれない。まっくろ。

●嫌いな猫は?
猫は考えたことなかったなー

●好きな映画は?
シックスセンスとバイオハザードシリーズは私のなかでは不動。
とりあえず「28日後」は私の中でもサイトの中でも黒歴史www
シックスセンスは台詞だけ聞いても泣きそうになる。おやすみアンナうわああああ

●嫌いな映画は?
あの最近はやり?の、素人がとったようなガタガタカメラ動くパニック映画?酔う。

●好きな友達は?
好きじゃなきゃ友達にならん

●嫌いな友達は?
嫌いだったら関わりすらしないわ

●好きなキャラクターは?
ひよこ系。固定するならリサとガスパールとペネロペ。

●嫌いなキャラクターは?
デズネーとサソリオは、あんまり好きではない。

●好きなブランドは?
よくわか、らん!あんまりブランドにはこだわってない。
これいいなーってなったら買う。
ただし、文具はぺんてる。食品はオハヨーを信じ切っている。

●嫌いなブランドは?
セーラーのは買わない!
あいつ、CDも修正液も最悪だった!\(^O^)/

●好きな匂いは?
フルーツのおいしそうな匂いと、シチューの匂いが大好き。

●嫌いな匂いは?
よくわからないけど、タバコのクールだけはダメ。どっかで吸ってるとウッ!てなるからわかる。

●好きなドラマは?
最近はないですね。でも踊る大捜査線は大好きです。私の創作を始めとするさまざまな原点は大体あそこかもしれぬ。

●嫌いなドラマは?
ハーレム系(何それ

●好きな季節は?
春秋。過ごしやすい。

●嫌いな季節は?
夏冬。極端に暑いのとか、寒いのダメ。

●好きな色は?
モノクロとセピア系

●嫌いな色は?
蛍光色?

●好きなアーティストは?
インディーズメインになる気がする。メジャーでいったら、さいとうかずよし、みすちる、ばんぷ、らっど、とか?

●嫌いなアーティストは?
ラップよくわからない。

●バトゥンを回す7人!!
転がす。

PR

10.19.18:48

【妄想オリキャラ声バトン】

秋風さん宅で拾わせていただきました!



【妄想オリキャラ声バトン】

・アニメのキャラクターなどでは、「声」って意外に重要なポイントですよね!

声を聞くだけで誰か判る、なんていう風に、声は人の個性を表せるんです。

もしもうちの子たちが喋るならどんな声でどんな喋り方?という内容を自由に妄想してみてください!



~ルール~



・答えるキャラクターは最低三人。限度はありません。

・うちは看板息子・娘だけだよ!という方は一人でもOK!

・どの子で答えるかは、自由でも指定でも構いません。

・イメージの合う声優さんが居るなら、書いてみてください。

・最後にお友達2人に回してみてください。



あくまでも以下は、武川のイメージです。\(^O^)/

あと、そんなに声優さん詳しくないでs(ry



*引き抜き屋。

江戸⇒昔アンケートで皆様に聞いたら、大体、朴さん・皆川さんで固まってましたね~。個人的にはクールと無邪気を持ち合わせてる感じ。ギャップすごい。



大宮兄弟⇒モデルになった奴自身が結構アニメ声なんで、私はそいつの声しか浮かばないんですが、ネタ的な意味では大川透辺りで(笑)



田中⇒鈴村さんか保志さんでアンケートは固まったと記憶。個人的には鈴村さん派(´∀`)



パッと答えられる人だけ。

夜神親子は、未だにオフ友間で論争が続き、誰なのか結論に至ってないですwww

大体、引き抜き屋。メンツにはモデルがいるので、どうしても、本人の声に似てるか似てないか、で考えてしまうんですよねー。

だから、オフ友やサイトに来てくださってる方が『だったら、さんっぽい』って言ってくださった方がイメージしやs(略

どうでもいいんですが、ちひろちゃんはうえだゆうじさんがいいです。夏子さんは絶対沢城さんだ、っていう。

なんで脇役はこんなにスムーズに決まってるんだ、っていう。



しかも、思ったよりスマイルマートのメンツの方がスムーズにイメージできたっていう。↓



すけさん⇒すぎたさんでぼんやりとイメージすることがあります

みつい⇒田中理恵さんとか?みついがスマイルマートのメンツの中では一番わからん

いとう⇒竹内さんかな、って

はるひ⇒ほも同人作家を演じる福山潤氏の本気が見たい←

なかの⇒絶対宮野だ、って昔から決めてた(爆)

みほち⇒あえてのくぎみやさん

ひろすえ⇒鳥海さんか緑川さんのどっちをイメージするかによって今後の作品での広末のキャラが決まる気がする(^ω^)

あかぎ三兄弟⇒絶対松本保典だ、って昔からryでも真殿でもいいな!



回す人(・ω・)つ

ひわさん

やそはちさん



個人的に、どのキャラにどの声優さん当てはめるんだろうなー、って気になったお二方へ!

お時間ありましたらで結構ですので!よろしくお願いします!

02.26.13:01

オリジナル・バトン

近くにいて悪口言うなら、もう真正面で悪口言いにくりゃ良いのにねー、と思います(^ω^)<バイトで思った!
どっちも聞こえるに変わりはないよ、あはは。

さて、ムロさん宅から勝手に拾ってきました!(ちょ、おまwww

オリジナル・バトン

1 今までに作ったお話の数
小学生の頃のもカウントしたらひどい数になったので、現在進行形のものだけ。
6つ…かな?うん。
あ、うそついた。昨日、男友達と男女の相棒モノ(恋愛に発展しない/これがミソ)よくね?普段、犬猿の仲だけど、闘うとき息ぴったりとか萌えね?って言って浮かんだから、7です。ラッキー7\(^O^)/

2 現在進行形で作っているストーリーの内容
・引き抜き屋。
(キャストだけで破滅のシナリオが出来ている。武川作品最悪にして最高のもの/いろんな意味で)

・スマイルマートへようこそ!(仮)
(チンピラみたいなオッサン店長出てくるよ多分。引き抜き屋。に一番近い感じの)

・Fly Higher
(人を救う死神さんのお話。最後までの大まかな展開が出来てはいる)

・Monotone World
(少女と、紳士の愛憎劇。オチはできてるのに、オジサマがうまく書けなくてつまづいてます。先生。)

・Crazy×Crazy(仮)
(タイトルかわる予感。スマイルマートへようこそ!で出てくる薔薇男+百合女のラブ…に発展するかわからないコメディ予定)

・Shell Breaker
(軍服のデザインで詰まった。キャストはそのままで、ストーリーも最後までできてるのに…裸で書くわけにも行くまい(笑))

・タイトル?きまってねーよ!昨日思いついたんだしwww
(とある刑務所の看守と用心棒のアクションモノ。…なんかノリは少年漫画なイメージで。キャラクタービジュアルで詰まった。用心棒はいいけど、看守の髪型が…うおああ)

オッサンを出さない話を描こう→うわ、描いちゃった→じゃあ、今度こそオッサンを出さない話を(ry)
これがエンドレス。

3 一番影響を受けてるなぁ、と思う創作物
(漫画、小説、映画、音楽、その他等)
んー…影響されにくいタイプなんで、あんま考えたことなかったけど、(どちらかといえばあとからくっついてくる、って感じだと思う)
伊坂幸太郎さんや宮部みゆきさんなんかの作品よく読むから、この辺かな。テーマとかは。

でも、引き抜き屋。は、
アホな友人たちと、
テレ朝とエヌエッチケーの特集と、
一條和樹さんの「出張ホスト」シリーズ
がなけりゃ生まれなかった気がする。

4 個人的にお気に入りな創作キャラ5名
(キャラ名、作品タイトル、簡単な説明/世界観とか容姿とかセリフとか)
▼田中(引き抜き屋。)
俺の嫁。(↑質問の説明シカトの方向にアクセル全開wwwww)

▼本田春人(スマイルマート兼Crazy)
どうしても描きたかった子。よく動いてくれるいい子です。まだ、サイトに出てないけどwwwww

▼独楽(FlyHigher)
本当は別作品で死神役として出ていた人。まさか、こんな形でリサイクルするとは思ってもいませんでした。

▼初音・K・ササキ(ShellBreaker)
小学生の時に作ったキャラがまさか、こんな形でリサイクル(ry
武川初の童顔青年だったんじゃないかな。

▼ルビー・ローゼンクランツ(仮/作品内では多分あだ名の「ローラ」で通す)(あのタイトル未定の昨日思いついたヤツ)
どうしても、作品にメインとして「ボクっこ」を出したくて作りました。いや、ほら、金城はオカマじゃん。(殴
見た目可愛い系のボクっこ好きだな、私。ルビーたんハアハア←

5 バトンをまわす人たち(何人でも)
よろしければ、リンク貼らせていただいてる方!
見ていたら暇なときにでも、拾ってやってくださると幸いです!

10.11.14:10

「原稿バトン」

携帯の着せ替えツールを自分で作れるサイトなんて、今あるんですね…へえー
ちょっと楽しそう&無料会員登録だったので、登録してみました。
用意されてる素材からつくるもよし、自分でつくった素材で作るもよし
だそうなので、ちょっと創ってみたいです、ハアハア

そんでもって、ヒワさんのところからこっそり拾わせていただきました 壁]ω・)コソッ


「原稿バトン」


1)あなたのPNとサークル名を聞かせて下さい
PN:ONもOFFも「武川」でやってます。一回だけ、男性向けショタ本描いた時は別のPNにしてました。
サークル名:もっぱら「N.S.G.」(⇒の名前の略です)だけれども「NON STOP GUNS」のときもある。


2)今まで出した本は何冊なんでしょう?
このPNならまだ、冊数としては一桁だと思う。でも、小学生時代からのを加えたら相当な数になるだろうなあ……


3)原稿はデジタル派? アナログ派?
アナログ派。カラーはどっちつかず。
原稿をデジタルでやるのはあこがれるけれど。


4)上で答えたその理由を聞かせて下さい
パソコンみてると気持ち悪くなることが多いから。長時間はできないんだよなあ
でも、アナログはヘタをすればどこでも作業できるってこともあって、気分屋な私には丁度いいと思う


5)愛用しているインクとぺん先を教えてください(デジタル原稿の場合は愛用ツールを)
インク:パイロット製図用インク
ペン先:日光Gペン・日光サジペン


あとは、修正用にハイテックとか。
インクは製図が一番じゃあないかな。消しゴムで消しても、消えにくいし、乾くの早いし。
墨汁と証券用の利点を兼ね備えてるから好き。あと、修正用のハイテックがパイロットさんだから、上から描いても線が浮いたりしない!
ペン先はゼブラより日光が好き。ゼブラ、硬い気がする。


6)原稿を完成するまでの工程と大体の作業日数はどれくらいですか?
<工程>
紙にネタの断片を書き出す

プロットとかネームとか、やるときはやる(殴

原稿用紙に下書きしたり、しなかったり
(しないときは、ネームみて一発書きとかしてます。相当〆切に切羽詰らないとやりません/つまるな)

ペン入れ(ふきだし⇒人物⇒背景・効果)

ベタ・修正

トーン

ホワイト

写植するときはする(何


という感じ。でも、私の場合、全ページまとめてペン入れとかじゃなくて、
一ページ枚で完成させていく、結構、プロからしたら邪道なやり方してます。


<日数>
一日平均2ページやる。ので、いつもの24P本だと、大体、最短でネーム(ネームは大体一日で終わる)から数えても2週間くらい。
でも新刊が40Pとかでモチベーションが上がらず、ネームを描いて、早二週間がたちました。
いい加減下書きしろ、私。
 

7)工程の中でどれが一番好きですか? また苦手な工程はどれですか?
好き:ネームと下書きと表紙とオマケ!(四コマとか)\(^p^)/
苦手:ペン入れ・トーン・ベタ・ホワイトってゆうか、仕上げが無理。汚くなりまくるから…!


8)これから描きたい作品は?
ってゆうか、けーぶさんとちいさいいきものの40P本、終わりそうにない。
でも、ゴスロリとか描けて楽しい。下書きは←
多分、来月あたり、ペン入れで泣いていると思う。


9)原稿中、もしくは原稿前後の方へ自由に回してください
じゃあ、転がしときます。
オフ活動されている方、ぜひ。
 

08.30.14:25

【お絵描き好きな人必見バトン】

ムロさんから回していただきました!ちょうどこんなバトン探してたとこなので、すごいびっくりしました…!メイキングをやってしまった後なので、色々重複してそうですが…!\(^O^)/{ご勘弁を!

【お絵描き好きな人必見バトン】

自分の絵の描き方を思い出しながらお答え下さい
1.下描きを描く時、まず何から描き始めますか?
絵によります。背景メインなら背景から。
人物メインなら人物から。

2.線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?
一本で描いて、短い線をつけたり、消したり\(^O^)/

3.一人(一匹)の下描きを完成させるのにどれくらいの時間をかけますか?
大体B5くらいの紙にみっちりで30分くらい。

4.一番最後に描くのは何処ですか?
背景は真ん中から描いたり、端からかいたりするんで、とくに決まりはないです。人物は、全身なら足?いつも、足でポーズ決まらなくて投げ出す人が通りますよ、と⊂(^ω^)⊃ブーン

5.主線は何で入れてますか?
アナログ⇒つけペン(日光Gペン or 日光サジペン)
デジタル⇒AzDrawer(アズペインタじゃなくて。

6.ペン入れの特徴、又はコツを教えて下さい
特徴?線が汚(ry
ペンの入り抜きを考える(考えるだけなので、できているかは別(^ω^)

7.主線は何処の部分から入れていきますか?
絵でバラバラ。最近は、マイルールができて、頭に何か付けてたらそこから、ですが。
それ以外は、確率的には、多分輪郭が多いんじゃなかろか。
昔、足からペン入れして、みんなの度胆ぬいてしまったようです。別にいいじゃない。好きなとこからいれても!\(^O^)/

8.ペン入れにどれくらいの時間をかけますか?
デジタルは一時間弱
アナログは一時間以下
早いだけできれいかどうかは置いておく(^ω^)つ

9.色を塗る時、何を使いますか?
デジタル⇒ピクシアさん、アズペインタさん
アナログ⇒コピック、水彩色鉛筆

10.塗り始めは何処からですか?
肌。水彩色鉛筆は瞳の影から。

11.影の部分はいつ付けますか?
ベースを全部塗りおわってから
水彩色鉛筆はベースが微妙に乾いたくらいのタイミングを狙って徐々に。だので、よく塗り残して\(^O^)/シマッター!てなるwwwww

12.塗り方の自分なりの特徴、又はコツを教えて下さい
え…?特徴?くっきり、ぱっきり…?
コツ⇒私がしりたいです(゜言゜)クワッ!

13.最後に塗る部分は何処ですか?
背景…?人物のなかだと、手に持ってるものとか、ネクタイとかの小物…か、な?

14.背景はいつ付けますか?
ん?色のことかと思ったけど、いつ描くの?ってことかな…?
下書きの時には一緒に描いちゃってますおっおっ

15.どんな背景が多いですか? 描かないことの方が多(ry
でも、まあ、描いてるのはもっぱらヨーロッパ(とくにロンドン、パリ系)とか、
東京(ビル、廃墟、レトロ・モダンなとことか)ですね。ネオンのイメージがある東京ですが、歩くと、案外昭和の匂いが残ってたりでおもしろいです。大好き。

16.得意な構図、又は描きやすい構図はなんですか?
どっかそっぽむいてる。変なポーズもよく描きます。

17.では苦手な構図は?
1,気を付け
2,2人以上を紙にいれる
…初歩中の初歩が苦手とか致命的ですね…
気を付け、はなんかいくらかいても斜め立ちになる。しゃんと立て!\(^O^)/
性格でますね…あはは…

18.得意なジャンル、苦手なジャンルは?
ジャンル…?現代物がいやに生々しい現代物になるけど、一応得意っていっておくよ!じゃないとウチのサイトの存在意義が…!
苦手…というとファンタジー?
現実にありえなさそうな髪を描くのが苦手。
それを描くのがまたファンタジーの楽しみではあるのになー。勿体ないね、私…と思うこともしばしば。

19.こだわりはありますか?
どこか体の部位でメインを決めて、そこに力をいれる。
塗りは何もきかないであげてくださいガタブル

20.描いてて一番楽しい部位は?楽しくない(苦労する)部位は?
部位っちゅーか、モノクロまではたのしい。
カラーがね…苦手すぎてね…orz

21.描くのは男女、どっちが好き?どっちが得意?
好きなのは女の子ハアハア←
得意…というより、よく描くのは、男。

22.絵師さんで尊敬する人は?
副島成記さん(ペルソナ)
野村哲也さん(FF)
二人ともすっごく楽しんで絵を描く仕事をされています。すごいよ…

23.絵上手!!と人に錯覚させられると思うコツは?
あったら私が知りたいwwwww

24.回してくれた人に何か絵の技法について相談したいことがあればどうぞ(なければ絵の感想でも)
どうしたらそんなに背景、書き込めるようになりますか?
あと、漫画のコマ割りと構図はどうやって考えてますか?
バトンで大真面目に質問すんな私\(^O^)/

25.この人の書き方を知りたいという人にバトン送って下さい
24番目の質問、すっ飛ばしていいです。私が相談したいくらいです…orz
よろしければぜひ!皆さんのコツとかすっごく知りたいです…!(´ω`*)

・甲斐さん
・八十八さん
・杏さん
・ヒワさん
・りんくせんぱい
・あこ
・東雲
・遼ち

04.19.14:26

【指定キャラ2人に対談バトン】

八十八さんから、いただきました!じゃあ、やりますか!ハレンチバトン…いや、違った…

【指定キャラ2人に対談バトン】

CPでやっても、ドリーム風にキャラ×夢主でもOKです。好きな二人を指定して対談させて下さい。

指定→江戸とジュニア

1.お二人の現在の関係をお聞かせ下さい
江戸「主人と下僕です★ニコッ」
夜神「はい!(^ω^*)」
江戸「…つまらん反応」ボソッ
夜神「え?」

2.初対面のときの印象はいかがでしたか?
夜神「かっこいい!まさに理想像!運命の人って思った!」
江戸「デカイ」
夜神「…もっとこう…なんかときめかなかったの…?(´;ω;`)」
江戸「んなわけないじゃん」

3.相手の好きなところはドコですか?
夜神「全部vvv」
江戸(頭を抱えて、夜神を白い目で見つつ)「…」
夜神「ホントだよぅ。江戸は?」
江戸「……俺の気持ちを汲み取ろうと努力するとこ…、と、か?」

4.逆に嫌いなところはドコですか?
江戸「デカイウザイキモイ」
夜神「Σ( ̄□ ̄;)ちょっ…さっきの質問はためらったくせにっ…」
江戸「なんだよ。じゃあ、お前は?文句なら今のうちに受け付けるぜ?」
夜神「…優しくないとこ!そこは、大嫌い…だけど大好き!」
江戸「……」

5.普段2人のときは何をしていますか?
夜神「普通に音楽の話したり、かなあ。あ、でも、たまに愛をかたりあ…」
江戸「ナンカイッタカナ?(^ω^)」(夜神の後頭部に92Fステンをゴリゴリv)
夜神「あはははは…ないよ、ね…(泣)」

6.今ココで相手にして欲しいことをさせて下さい
夜神「結婚してください!」
江戸「今!ここで!説明文も読めないのか!?」
夜神「読めてるよ!」
江戸「今後の俺の人生に支障のないものは選べんのか!!!!!(゜言゜#)」
夜神「じゃあキスして!」
江戸「…」(頭を抱える)


 


\(^O^)/

 

7.では、させてみての感想をどうぞ                           
夜神「…(゜Д゜*)ポカーン」
江戸「ほうけてんなよ、オラ」(ビンタを入れる)
夜神 バチン!「オゥッァ!」
江戸「御感想は?」(猫かぶりの極上の笑顔)
夜神「…ファーストキスはセブンスター」
江戸「別にファーストじゃねぇだろが」

8.相手の身体と自分の体が入れ替わったらどうしますか?
江戸「背でっかいから見晴らしよさそうだな」
夜神「……………」
江戸「…変な妄想してないだろうな!( ̄皿 ̄#)」
夜神「シ、シテナイヨ!」

9.では、この場でキスして下さい
江戸「二回目からは一秒五万ねv」
夜神「ごま…」
江戸「やだなあ、自分を売ってた時に比べたらお買い得だよ(笑」

 10.相手の何処かに触って下さい
夜神(江戸のほっぺたを人差し指でムニッ)「…やわっこーい」
江戸「……」(不服そうな顔)
夜神「?」
江戸「えいっ」(夜神の腰をわしづかむ)
夜神「!!?(汗」

11.最後に相手に一言どうぞ
江戸「お前、筋肉、思ったよりそんなにないのな」
夜神「最後にそれ…?」
江戸「文句あんの?」
夜神「ううんっ!だってキスだけでもう十分vvv」
江戸「お代は今日の夕飯で払ってねっv」
夜神「うっそぉ!?そういうオチ!?(泣)」

12.次に回す人3名にキャラを2名ずつ指定して回して下さい。
リターンして、玄さんと忍ちゃんのが見たい武川の本音\(^O^)/
とりま、アンカーで!
また、バトンためてきてるので…(´;ω;`)

 

04.13.07:08

「創作好きキャラバトン」

ムロさんからいただきました!
江戸と夜神と大宮に熱いコールありがとうございました!\(^O^)/


では、本題のバトン!
「創作好きキャラバトン」
1、貴方のサイト、またはブログで公開している作品名を教えてください
引き抜き屋。
いまのとこはこれだけ。でもやりたい作品はまだいっぱいあるの。

2、その中で好きなお子様の名前を好きなだけ叫んでください
田中と一良とうつぎと伶ちゃんと大宮ママンが好きです。好きです。なんで脇役の率が高いんだwwwwwとか言ったら負け。

3、好きなコンビを好きなだけ叫んでください
夜神→江戸。一方的が好き。
大宮兄弟。仲の悪いようで実はいい。
夜神親子。振り回されるジュニアは描いてて楽しい。
田中×鈴木。すれ違ってるけど両思いなんだ。そうだといい。←
夜神←小宮。小宮のあわてふためく姿が描いてて楽しい。

4、一番好きなキャラ&コンビはどなたですか?
キャラか…田中だなあ。
コンビとしては夜神親子。ネタがおおい。

5、回してくれた方の好きな作品、キャラ、コンビを好きなだけどうぞ
みんな大好きだけど、わがまま言って、強いて言うなら、
空くんが一番なんだ
夜空ちゃんがお兄ちゃんにさり気なくひどいことを言えばいいんだ
そんでへこんでる空くんに秋葉君が慰めにかかろうとして、淡泊な台詞で一蹴されて
西野くんがおいしいとこ全部持っていって
でもなんだかんだで秋空オチになればいい!
あれ?話の主旨違わないか?武川…

6、次に回す人とその人の好きなキャラを好きなだけどうぞ!
相互の方よろしければ!
みんな好きすぎて、書いたら収拾つかなくなりそう!どうしたらwwwww

03.30.12:19

I LOVE YOUバトン

ネタとして漫画でマージャンの話を取り扱ったら、興味がわいてしまいました。武川です。
どうでもいいけど、江戸はマージャン強そう。賭け事にしろ、なんにしろ。
ルールとマナーを多少把握している程度な私ですが、近々携帯のオンライン対戦用アプリも欲しいとかおもいはじめています。
ただでさえオッサン呼ばわりなのに、どうして自分で拍車をかけてしまうかという。
自分で、自分を見て、自分の姿に頭をかかえるwwwww

そんなこんなで。

綾香嬢のとこから拾ってきました。ちょっとしたお遊びがしたくなった!←←

『I LOVE YOUバトン』

・その昔、「I LOVE YOU」を夏目漱石が『月がキレイですね』と訳し、二葉亭四迷は『わたし、死んでもいいわ』と訳したと言います。さて、あなたなら「I LOVE YOU」をなんと訳しますか?もちろん、「好き」や「愛してる」など直接的な表現を使わずにお願いします。

江戸→
『どこにもいかないで』

ツンな意味でも、ヤンな意味でも。
依存気質なとこがあるから、ぽいな、と思った。
きっと、この台詞が出るときは、泣きそうな、困ったような顔をしながらわらっていうんだ。


大宮→
おまえタラシだから、直接な意味しかないだろwwwww(笑

不埒!!!!!\(^O^)/

田中→
『僕が君を守るから』

顔のわりには(え)、平気でクサイこといいやがります。
田中くんになめらかな発音で、かつ、めっちゃ照れてる顔で言われたいです言われたいです言われたいです。

夜神→
『君に僕のすべてをあげる。どうにでもして。』

アイラブユーの一言が重い言葉だということを実感できる台詞ですね。わかります^^^^^^
ジュニアがいうとアイラブユーは、意味を抜いたら、軽く聞こえるよね。
 

おまけ

一良→
『今晩どうでしょう?』

食事的な意味でも、性的な意味でも(殴
不埒!!!!!(笑
一良の笑みとか難しいです。助けて!(^3^)


ちなみにタケカワさんは、

『や ら な い か 。d(^ω^)』とか考えました。なんたる。
お前の脳が一番不埒だwwwww

皆さん、アイラブユーという甘くて重い言葉には、ご注意ください\(^O^)/←←←←←


・お疲れ様です。1~5人の方に回して下さい。

別にこれ、キャラでやらなくてもいいのに、自分のだけでいいのに…思わずやっちまった\(^O^)/
えっと、じゃあ
・東雲
・遼ち
・汐逢
・杏さん
・甲斐さん
お暇なときにでも、よろしければ!